[DAY120 PM]垂木には垂木飾り

午後も郵便局の用事を済ませつつ参上~。今日は午前の時間が長かったので、今日はこれっきり。

大工工事は板金工事になってたけど…垂木飾りをつけてた。

2013_02_28 _ 17_09_58001

こういう銅の金物をつけておくと。

これは今は、こんなキラキラキラキラ゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

だけど、次第に黒くなり、木と同化して味が出てくる。

なかなかこれがやってない家が多い!家の持ちは違うと思うよ…。お寺は必ずやってあるし。

 

ちなみにここの施工は

 

サービス

 

タダ!

 

タダ!

 

無料!

 

無料!

 

 

サービス!!!

 

 

 

アピールしときます。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

2013_02_28 _ 17_19_50002

この間撮り忘れてたので。

雨戸の戸箱の中の板金工事。

スポンサードリンク

 

前の家はここが板金なんて何もなくて、単なる3ミリぐらいのベニヤ。だから雨が入って腐ってボロボになってた。今回はきちんとやってもらってあるし、安心です。

 

 

2013_02_28 _ 17_21_22003

塗装は終わったので、しっとりした感じが出てるでしょ。パサつきがなくなったというか。色も発色が増したし。

 

 

 

 

2013_02_28 _ 17_28_02004

シロアリ工事は、しっかり染み込ませてくれた。

なのに、さらにもう一度やってくれるので、なお安心。

 

 

 

週明けから自分が工事ということだが、早めにはいる。

 

 

早めに職人デビューしたいもんで!!!!!!

 

 

あーワクワクしてねられねーや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな感じなのか自分自身も感覚がないので、早めにやっておきたいので一度、線を通したりどんなものかテストしておく。

でも不安は全くなし。後々屋根裏や、床下を這いずりまわると思えば今の天国ですよ。

スポンサードリンク

Posted under: シロアリ工事, 大工工事, 板金工事

Comments are closed.